ラインアイコン

佐藤 智

自ら学び続ける子に育つ!頭のいい子が家でやっていること

こちらの動画は、開始より05分00秒間どなたでもご視聴いただけます。

アイコン 子育て&教育全般 +

「毎日勉強しなさいと言うのに疲れた」「子どもに勉強を教えているとケンカになる」
こんな悩みはありませんか?

「子どもが勉強に興味を持つには、どうすればいいか?」
「学び続けていく子を育てるには、どういった習慣が必要か?」

学びが楽しくなれば、子どもは自発的に勉強をはじめ、自然と学力につながっていくもの。
自分の頭で考えて試行錯誤する力も自然と身についていきます。
子どもが学びを好きになるには、「家庭でどのような声かけや接し方をすればいいのか」について具体的な例をあげてご紹介いただきました。

(2)登壇者プロフィール
=========================
佐藤 智氏(さとう とも)
教育ライター。株式会社レゾンクリエイト執行役員。
両親ともに、教師という家庭に育つ。横浜国立大学大学院教育学研究科へ入学、修了。中学校・高校の教員免許を取得。中央経済社、ベネッセコーポレーションの教育情報誌『VIEW21』の編集を経て独立。株式会社レゾンクリエイト(http://raisoncreate.co.jp)を設立。著書に、『公立中高一貫校選び 後悔しないための20のチェックポイント』『10万人以上を指導した中学受験塾SAPIXだから知っている頭のいい子が家でやっていること』(ともにディスカヴァー・トゥエンティワン)、『先生のための小学校プログラミング教育がよくわかる本』(共著、翔泳社)がある。


佐藤 智
佐藤 智
佐藤智

ロゴ2

子育て・教育の
プロフェッショナルから学ぶ
動画によるライブメッセージ

LINEの友達追加をしていただきますと
無料の新着動画や講演会情報をお届けします

ラインバナー