ラインアイコン

親野 智可等氏

「フォロワー25万人がドキッとした! 反抗期の子どもが悩みを話せる親子関係の作り方」

こちらの動画は、開始より05分00秒間どなたでもご視聴いただけます。

アイコン 思春期(11~18歳) +

親野 智可等氏
「フォロワー25万人がドキッとした! 反抗期の子どもが悩みを話せる親子関係の作り方」

親野 智可等氏による書籍『反抗期まるごと解決BOOK』はこちらから
https://amzn.asia/d/fJ1XRs3

小学校の高学年くらいから始まる反抗期。
いつも不機嫌で、口を開けば「別に」「はあ?」「普通」。
そんな態度に、親の方もイライラしてしまうのは、人間だもの当然のこと。
「子育ての方法が悪かった?」と不安になる方も少なくありません。

でも、ちょっと待った!
そんな反抗期こそ、子どもがちゃんと育っている証拠です。
とはいえ、素直で「ママ、ママ」と甘えてくれたわが子が
今では見る影もなく、別人のようになってしまったら、親としてはどんなふうに接したら良いのか迷いますよね。

子どもの「ダラダラ」「自己中な態度」「シカト」などの具体的な事例を挙げて、
子どもも親も気持ちが楽になる、自然なおしゃべりができる親子関係の作り方をお話いただきました。

登壇者プロフィール
=========================
親野 智可等氏(おやの ちから)
教育評論家
本名、杉山桂一。長年の教師経験をもとに、子育て、しつけ、親子関係、勉強法、学力向上、家庭教育について具体的に提案。『子育て365日』『反抗期まるごと解決BOOK』などベストセラー多数。人気マンガ「ドラゴン桜」の指南役としても著名。Twitter、Instagram、YouTube、Blog、メルマガなどで発信中。オンライン講演をはじめとして、全国各地の小・中・高等学校、幼稚園・保育園のPTA、市町村の教育講演会、先生や保育士の研修会でも大人気となっている。
Twitter、Instagram、YouTube、Blog、メルマガ、講演のお問い合わせなどについては「親力」で検索してHPから。


親野 智可等氏
親野 智可等氏
親野智可等氏
親野 智可等
親野 智可等
親野智可等

ロゴ2

子育て・教育の
プロフェッショナルから学ぶ
動画によるライブメッセージ

LINEの友達追加をしていただきますと
無料の新着動画や講演会情報をお届けします

ラインバナー