ラインアイコン

井田 貴之 氏

花まるカフェ◆「国際バカロレア教育とは」

こちらの動画は、開始より05分00秒間どなたでもご視聴いただけます。

アイコン 中学受験 +

今回のゲストは、開智日本橋学園の井田 貴之 先生。
開智日本橋学園でも導入している「国際バカロレア(IB)」についてお話しいただきます。

国際バカロレア教育は、「英語ができるようになる」「海外の大学に進学できる」という印象はあるものの、具体的な教育の内容やその本質について学ぶことのできる機会はなかなかありません。この機会にぜひご覧ください!

花まるカフェとは
=========================
先生によるトークショー × 保護者同士の茶話会 × 先生と質疑応答 でお送りする、まったく新しい学校との関わり方。

保護者の悩みは尽きないもの。
子育てのこと、受験のこと、将来のこと…
そんな保護者同士が話し合える集いの場になればと、花まるカフェを2015年にオープンしました。
コロナ禍で中断していましたが、今回、Zoomオンラインにて再開します。

これまで200回近く開催し、多くの学校の先生方をゲストに、様々なテーマでお話しいただきました。
先生やお母さん同士気軽におしゃべりすることで、新たな見方や考え方を発見できるかもしれません。

登壇者プロフィール
=========================
開智日本橋学園中学・高等学校 井田 貴之 先生(広報部長・数学科)



井田貴之
井田 貴之
井田 貴之
井田貴之氏
井田 貴之氏
井田 貴之氏

ロゴ2

子育て・教育の
プロフェッショナルから学ぶ
動画によるライブメッセージ

LINEの友達追加をしていただきますと
無料の新着動画や講演会情報をお届けします

ラインバナー